街中で友人と会うと、なんだかテンションがあがるよねぇ。



まあ、そうでもない人もいるみたいですが。




いくら僕が友人が少ないと言ったって、
そりゃー、片手では足りないくらいは友人がいるわけです。
(…というか、最近は友人が増えたような気もします)


で、
都内のそれなりのオフィス街で働いているわけで、
確率的にいったら、年に数回くらいは友人と偶然に会ったりするのです。




他人ばかりだと思ったら、知ってる人がいたっていうのは、
知らない世界の中に、知っている世界が広がる感じがして、
なんだかテンションがあがるのです。




でも、
面白い話があったから会うわけじゃないし、
お酒が入っていい感じになっているわけでもないし、
なんだか煮え切らなかったりします。
まあ、
そもそもお互い仕事中だしねぇ。