イ・ウンジュについて。



ブラザーフッド」という韓国映画があった。




2004年の映画で、チャン・ドンゴンウォンビンという
韓国の大スターと人気若手俳優の二人が兄弟役だった。




その映画のヒロイン役で、イ・ウンジュという女優が出ている。


日本ではあまり馴染みがない名前かもしれないが、
韓国の方なら、まず知っていると思う。


実際、2005年に韓国では社会的な話題になったし、
国会でも取り上げられたらしいし。




イ・ウンジュは、2005年に自殺をしている。


詳細を知りたければ、グーグルなどで調べてもらえば
たぶん風評も含めて色々な情報が出てくると思う。




僕は、イ・ウンジュを実際に見たことがある。
ブラザーフッド」の試写会で来日していた。


妻が試写会に応募しまくってた時期で、
僕は、試写会にはチャン・ドンゴンウォンビンを見に行った。
「話題の韓流スターを見とこうかなぁ」ってくらいの気持ちで。


「どっちがチャン・ドンゴン?」って妻に聞いていたような僕は
イ・ウンジュなんてまったく知らなかった。


けれども、
重いテーマだった映画での深刻な演技に対しトークの時の温かい感じ、
そんな雰囲気は好感が持てたし、大物女優という未来を感じさせた。
ちなみに、
松たか子を美人にした感じだった。(って言ったら松さんに失礼か)




その「ブラザーフッド」でスターへの道を歩き始めたはずだったのに、
翌年に自殺。


ショックだった。


ショックだったし、「世の中は分からないものだ」と思った。


スターになることを目指していたのに、
スターにならない方が幸せだったのかもしれない。
分からないけど。








分からないことだらけの世の中を、生きているんだなぁ。