「ドルチェ・ファブリカ」



銀座三越の地下にあって、AMEDIのチョコが買えるお店。




すごく親切で丁寧な対応で、気分良く買えます。(高いけど)


まあ、
高級チョコレートだし、丁寧な接客でしかるべきなんですが、、、


しかし、なんというか、
丁寧すぎて一般人にはコソバユイ感じかなぁ。
別にイヤではないんだけど、馴染まないというか。


そもそも、所詮は“デパ地下”って思ってるし。
後ろの方では惣菜とか売ってるわけだし。
…いや、でも、それも高級惣菜か。




もしかしたら、
セレブの方々にとっては、当たり前の対応なのかもしれません。


一般人にとっては、プチセレブ気分を味わえるかもしれません。
まあ、
普段はドトールを使っている人が、
ルノアールに行っちゃったくらいなもんでしょうが。