4ヶ月。





4ヶ月が経ちました。




久しぶりに二人でタバコを吸いました。




…懐かしいなぁ。
昔は、タバコを吸いながらよく色んな話をしたね。


英語を使うようにしよう!ってことで
“タバコを吸っている間は英語だけで話す”
ってルールをつくったら、
タバコ吸っている間、二人とも無口なだけだったり。




仕方のないことだけど、
いろんなことに迷う。


誰かに分かって欲しい気持ちと、
誰にも覚られたくない気持ちと、
まあ、いろいろ。




僕は、何をしたいんだろう。


後ろ向きだったり、前向きだったり、
とにかく、そう思ったりする。


意識しないと前を向けないのは、
本質的に前向きな状態ではないのかもしれないけれど、
それでも、
ただ前を向いてみようと思う。




そんな気持ちです。