女性同士の腕組み。



会社の近くで昼メシを食べに行ったら、
前を歩いている女性二人組みが腕を組んでいた。


まあ、よくある光景だ。


で、
それを見ながら会社の先輩がこんなことを言い始めた。


先輩「なんで手をつないだり腕を組んだりするんだろう?」
僕 「え?仲がイイんじゃないですか」
先輩「恋愛感情ってわけじゃないよな?」
僕 「ただの友達でしょう」
先輩「なんで女は、友達だと腕を組むんだ?」
僕 「男が酒飲んで肩組むのと同じじゃないですか」
先輩「でも、それは酒飲んでるからだろ?」
僕 「たしかに、シラフで肩組んで歩きませんねぇ」




手をつないだり腕を組んだりするのは
女同士だと微笑ましいが、
男同士だと別の意味合いで見られたりする。


…まあ、そんなものかもしれない。