ブログはキャズムを越えたと思う。



キャズム」とは“深い溝”のこと。


イノベーター等によって構成される小さな初期市場と
マジョリティによって構成されるメジャー市場の間には、
容易には越えがたい「キャズム」があるとか。




例えば、
iPodキャズムを越えてブレイクしたと言えますよね。
一方で、
ほとんのどハイテク系のものは、キャズムを越えないと思います。
(そもそもメジャーを狙ってない気もするし)




で、タイトルに戻りますが、
ブログはキャズムを越えたと思うのです。


普通の人が普通にやっている感じだし。




http://www.goodpic.com/mt/archives/000227.html
2003年の時点で、この記事が書かれていることはすごいと感じました。