東京おもちゃ美術館。



四谷の東京おもちゃ美術館に行ってきました。
http://goodtoy.org/ttm/


僕と妻で、甥っ子二人を連れて行ったのですが
「お父さん」
と係りの人に呼ばれまくりです。


まあ、そのメンバーだと親子に見えるよね。


しかし、そのうち甥っ子の方も
「父ちゃんっ!」
と間違えて呼んだりしてました(-。-)


あれは
学校の先生を「お母さん」て呼んじゃうタイプだねw




いろんなおもちゃで遊べたり、工作的なこともできたり
エコな視点もありつつなかなか楽しめる感じでした。
まあ、
一応「美術館」なので、あんまり小さい子だとちょっと難しいかも。
(もちろん、小さい子でも楽しめるものもたくさんあります)




むしろ、大人の方がインスパイアされる場所かもしれませんねぇ。
個人的には、仕事関連も含めていろいろ参考になりました。




で、
フーズボール(ボンジニ)も置いてありますよ。
http://www.jtsf.org/modules/bulletin/article.php?storyid=22