小鳥。





朝、小鳥のさえずりで目を覚ます




…と書くと、
どんな上品な生活をしているんだ?
朝食はフレンチトーストとポーチドエッグか?
って感じがしますが、そうではありまへん。


ウチのベランダに小鳥が棲んでいます。


いや、常にいるわけじゃないから
棲んでるんじゃなくて羽休めの場所なのかなぁ。


とにかく、朝には小鳥がいることが多いです。




これがカラスだったら、ドアガラスを“バンッ”と叩いて追い払う。
ハトでも、まあためらってからやっぱり“バンッ”。


しかし、
泣き声がカラスやハトとは違うのです。明らかに小鳥だわ。




小鳥がさえずるのは、朝早くです。


最初は、ついクセで“バンッ”とやったんですが、
なんだがそれだと自分が悪人な気がしてきて
最近では、起きるようにしています。


それか、布団をかぶって寝続けるかw