阿波踊り。



1ヶ月くらい前から、
「友達(主婦)がお祭りに向けて、阿波踊りの練習をしている」
という話を妻に聞いていました。


で、
お祭りの当日、妻と一緒に見に行きました。


思ったより大きいお祭りでビビったんですが、
阿波踊りってテンション上がりますね。
テンポが速くて“祭り感”が強いよね。


さて、
数ある屋台に心を奪われつつも肝心の友達を探していると、
その旦那と子供たちと合流できました。
(旦那さんたちは踊る方じゃなくて見る方)


いくつもあるグループが順々に通りを踊るんですが、
もうすぐ出番だということで、ちょっと待ちます。


いよいよ、順番になって出てきました。


前の方は、威勢のいい踊りの男性陣。
後の方に、色々な楽器を奏でる人たち。


その中で、友達は和笛を吹いています。




…あれ?踊るんじゃないの?




不満そうに妻を見ると、妻もキョトンとしています。


妻が友達の旦那さんに
「あれー、踊るんじゃないの?」
と聞くと
「あいつが踊れるわけねーだろ!」
と笑われてました。




いやー、まんまとダマされたわw