ニャンコ!



お世話になっている近所のご夫妻が
ラスベガスに豪遊しに行かれていますので、
我が家で猫を預かっているのです。


…いや、豪遊かどうかはしらんけどw




以前から、その家にお邪魔すると
テケテケこっちに来て体を擦り付けたりしていて
なかなかカワイイやつだとは思っていたのですが、
素晴らしいですね。


ロシアンブルーなのですが、
従順で人なつっこいし、大きな声では鳴かないし。


初日こそ、僕が帰宅した時には
洗濯機の横でビビって縮こまってましたが、
いまはカワイイ仕草で活発に動き回ってます。
悪さもしないしいい子です。




親と暮らしていた頃は猫を飼っていたのですが
それ以来なので、8年ぶりくらいに猫のいる生活。
なかなかいいもんですよ。




…問題は、
妻が猫アレルギー気味なことだけですな;