今さらクリアしたファミコンのゲーム。



昼過ぎにちょっと時間ができたので
昼寝をするか別のことをするか悩む。


そういえば、
プーヤン」がやりたかったことを思い出し
ファミコンをセットする。
※正確にはネオファミだけどw
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2226/2227_1.html


さすがは名作「プーヤン」。
面白いが難しい。難しすぎる。
3面の後半(6面?)でゲームオーバー。
いったい何面まであるゲームなんだろうか?
http://www.tea4two.jp/blog/index.php?cid=12


で、
押入れに「プーヤン」を取りにいったついでに
「ファイティングロード」というゲームも取ってきた。
特徴としては、ファミコンなのにまさかのコマンド入力。
あと、最後のボスを倒すのが難しすぎる。
…って感じの、いわゆる“クソゲー”ですw
http://www.tea4two.jp/product_info.php/products_id/1032/


昔、僕はわりとハマっていたのですが、
やっぱり最後のボスだけは全然倒せなかった。
(倒す為に必要なワザが出せないの)


でも、1時間くらい集中してやってたら、
なんとうっかり倒せちゃいました。(ワザが出せた!)




20年越しのクリア。




きっと、大人ってすごい。
それか、僕ってすごい。(…ファミコンのプレーヤーとしてw)