カーナビ。



車に乗っている時、僕はちょいちょい
「日本の道はつながっている」
って言うわけですよ。


つまり、
「まあ、多少迷子になってもいいじゃない」
って思ってるわけです。


表示板とか結構親切だから、
わりとなんとかなるもんです。




僕はカーナビの付いた車を運転したことが
ほとんどないのです。


でも、
そのおかげ(?)で意外と道を覚えてるし、
なんとなく目的地までいけるようになるので
それはそれで、まあいいかと思っています。




ただ、
カーナビがあった方が地名は覚えられますね。たぶん。
運転している間、ずっと地図を見続けてるからね。


自分が通る道からちょっと外れたところの地名とか、
全然知らなかったりして、イマイチな感じです。