変な店。



僕がよく行く護国寺のとあるバー(&その系列の店)は、
相当変な店だと思っているのだけど、
いやー、
それを越えたかもしれない店と出会った。




先輩に連れられて初めて行ったんだけど、
↓こんな感じの店。

  • 神楽坂なのにゴールデン街っぽい
  • 店のトビラが開きっ放し
  • メニューに出てるのに焼酎が切れてた
  • メニューに出てるのにソーダも切れてた
  • 常連が普通に自分でお酒つくってた
  • 結局、僕も自分でお酒つくってた
  • っていうか、別のお客にビール出した
  • なぜか、店にかかってきた電話にも出た
  • 常連の人が3時間ぐらいギター弾いてた
  • 伝票を書いてないしどう考えても会計が適当
  • なのに「ちゃんと覚えてるから」って店主が言い張る
  • けど、その店主は結構酔っ払っているw





ということで、
店を出たのは4時でした;