東京タワー。



「東京で行ったことがないところは?」
っていう話になり、東京タワーへ。


あ、
ちなみに、僕は何度も行ったことがあります。




正月の東京タワーってのは、大混雑なのね。


チンドン屋とかが盛り上げる中、15分くらい待って上へ。


夕方だったので、景色を見ている間に夜になって、
昼の東京から夜の東京に。
結果的にいい時間だったかもなぁ。


さらに上の特別展望台へは、80分待ちとかだったので
今回はあきらめて、階段で降りる。


階段を上るのは大変だけど、
下りなら割と楽だし、でも意外と達成感があるw




それにしても、東京タワーが近づくと
“おのぼりさん”のように見上げてしまうよね。