サボタージュ。



「サボる」という言葉が、もともと「サボタージュ」というフランス語かなんかに由来すると知ったときは、かなり衝撃でした。


そんなことはあんまり関係ない話で、ブログの更新をサボっていました。
いや、ただヘラヘラと毎日を過ごしていたわけではなく、大会があって、忙しかったのですよ。


何の大会か?
フーズボールの大会だったのです。


ここ3週間くらい、毎日のように練習し続けたフーズ。
大会前の3日間くらいで、ずいぶん良くなったような気がしました。
なんていうのか、下手は下手なりになんとなくそれっぽくなったというか。
少なくともディフェンスは、以前より進歩はあったように感じてました。


で、大会を迎えました。


緊張を和らげるためにカンパリソーダをガバガバ飲んだ甲斐あって(?)、なかなかの成績。
二日で15杯くらい。
いや、それはどうでもいいんだ。
とにかく、トロフィーをもらった♪
お世話になった方々、ありがとうございます。そして、これからも。


大会結果にとても満足している部分と、やっぱりダメダメだったのでゲンナリした部分と、まあいろいろ。
でも、「もっと練習しよう」という気持ちにはなっている。
が、妻は、「当分はやらなくていいんじゃない?」という気持ちになっているみたい。


次の大会は、もっといい成績を目指す。
目指すのは自由。
サボるのも自由。


まあ、とにかく、楽しかった。
明日からは、ブログもちゃんとつけようじゃないか。