GW。



ゴールデンウィークである。
黄金な感じはあんまりしないけど、黄金週間である。


NHKでは、「大型連休」と言って「ゴールデンウィーク」とは言わない。
なんでも、元々は映画業界の商業的な言葉だからだとか。
へぇ〜、へぇ〜。


GW中も働いている人たちには大変申し訳ないが、僕はすっかり休み。
家でだらだらヘラヘラなあなあに過ごして、食事も出前か外食。
もう、朝なんだか夜なんだか、起きてるんだか寝てるんだか。


ほえー、、、ぽけー、、、
ヒマじゃのー。
まったっりじゃのー。


いや、やらなきゃいけないことは、ないこともないんですよ。
まあでも、急いでやらないくてもいいような気もするし・・・。


だらだらしながら過ごすと、家から出るのは夜になったりする。
そんで、外でもなあなあに飲んだり飲まなかったり。
ついでに、遊んだり遊ばなかったり。
いや、飲んでるし遊んでるんですけどね。


で、もう、何日も連続で明け方に帰って来てたりするのですよ。
そして、昼過ぎに起きて、夕方もう一回寝ちゃったりしてみたり。




ということで、GW中はブログの更新も不定期です。


・・・ということの、言い訳にならない言い訳でした。