寝たら損。



<“プリンセスメグ”の次は“かおる姫”か・・・何が違うの?>




ほいほい。
最近思っていることを書きます。


寝たら損。
やれることが減る。


でも、寝るの最高。
睡眠バンザイ!


人生は、この矛盾との戦いみたいなもんです。(そうか?)


だってさー、
寝ている間は、他に何もできないんですよ。当たり前だけど。
テレビも見たい、本も読みたい、パソコンしたい、仕事をしなきゃ、リハビリしなきゃ、書類書かなきゃ、、、
そういうのを全てあきらめて、寝ているのですよ。


だから、寝ない。なるべく。
そうすることで、実質的に人生がちょっと長くなるんじゃないだろうか。
あー、でも寿命が短くなって、結局は一緒かな?


でもさー、寝ちゃう。コロッと。
眠いときの睡眠は、ホントに最高だね。至福。


三大欲っていうけど、睡眠欲は別格だよね。
比喩的な意味は別として、気がついたら食べてたり、気がついたらヤってたりって無いじゃんか。
でも、気がついたら寝てることは、よくあるもんね。
(いや、寝てるから気がつかないんだけどねw)




・・・ということで、仕事しなきゃいけないのに眠いの。いま。