ダーツのダメなとこ。



<大先生、オレってば頑張ったよ!>




ほい。今日はダーツの話。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕はダーツをやっていました。
去年の夏くらいまでは、そこそこ情熱を持ってやっていたのですよ。
でもレベル的には、ヘタすぎて大会に出られないくらいだったんだけどね。
まあいいや。


で、右膝の靭帯を切ってしまってから、しばらくやらなかったの。
そしたらさー、ヘタはヘタなりに、さらにヘタになってたのね。
うへー。


それから、またちょっと練習しようかなーなんて思ってた頃にフーズボールとかやり始めちゃったし。
(まあ、その頃はフーズも完全に遊びだったから、まともに練習はしてなかったけど)
そうなると、ダーツへの熱はすっかり冷めてたね。
思い通りにならなくてイライラするし。


そんなこんなで、今年に入ってまた右膝を痛めた。
しかも、今度は半月板まで損傷。チョー痛かった。
で、しばらく松葉杖だったし、そのあとも入院とか手術とかあったし。
(一応、いまでもリハビリ中)


ということで、ホントにヘラヘラだし、もう情熱を持ってダーツはしません。
友達とかと遊びでやるのはいいのですよ。ダメでも悔しくないし。
「ダメでも悔しくない」のとかって、どうなのかと思うけど。
まあいいじゃんか。




さて、
いまやダーツ人口は相当なものです。
マイダーツを持っている人もたくさんいるよね。
それだけダーツに魅力があるということでしょう。


そこで、
僕は、あえてダーツのダメなところを挙げますよ。
ちなみに、情熱を持ってダーツをしていた頃の昔話ですよ。


●なかなか上手くならない
 :コツコツとした努力が必要だよね・・・


●上手い人にまぐれで勝てることが少ない
 :ゲームにもよるけど、実力差が露骨に出るよね・・・


●上手い人がたくさんいすぎる
 :上には上がいすぎて、なんか色々あきらめたくなる・・・


●ピリピリしている人が多い
 :それだけ真剣にやってるってことなんだろうけど・・・


あー、
ダーツのダメなところじゃなくて、僕がダメなのね。
でも、向上心を持っていたときは、そんなところがイヤだったなぁ。




いまはヘラヘラなので、勝っても負けても楽しいの。
まあ、めったにやりませんけど。