一流勤務地。



t.A.T.u.「GOMENASAI」は、どう読んでも「ゴメナサイ」だべ>




さてさて、
前から何度か書いていますが、僕は一流なのですよ
・・・勤務地が。


国会議事堂やら首相官邸やらアメリカ大使館やら、近くに色んな建物があるんです。
だから、周りには警官がウジャウジャいるわけです。


いや、ウジャウジャなんて言っちゃいけないね。
たくさんの方が警備とかなさっているんですよ。お疲れ様です!


でね、
ちょっと国際的な事件とか起きたりすると、警備が厳しくなったりする。
まあ、当たり前なんだろうけど。
そうすると「お疲れ様です!」とは思いつつも、あんまり気分のいいものではないのですよ。


だってさー、警官に囲まれた状態でケータイで電話するのとかイヤじゃない?
インリンは、エロテロリスト♪」とか言ってるだけで捕まりそうじゃん。
「ミスった、ミサった」とか言ってるのが傍受されてたら恥ずかしいじゃん。


で、なんとも具合の悪いことに、
僕の勤めるオフィスからタクシーに乗る場合、ビルから一番近くてタクシーを拾いやすい場所が、アメリカ大使館前なんだよねー。
常に警官に見送られながら、タクシーに乗車ですよ。全く嬉しくないけど。
もしかしたら、僕がアメリカ大使館前で一番タクシーを拾っている人かも、ですよ。




そんなこんなで、明日から仕事・・・