気にしぃ。



つまり、
僕は「気にしぃ」なのですよ。


人からどう見られているかが、気になる。
とても気になる。


別に、髪型がボサボサとかはそんなでもないの。
服にシワがあったりするのもそうでもない。


本質を見抜かれることに関しては、非常に気になる。




例えば、
ウトウトして電車で寝過ごしたりしたとします。
で、
焦って降りたら、実はまだ手前の駅だった時。


ホントは、すぐにまた乗ればいいんです。
けどね、
「この人ったら勘違いで降りちゃって焦ってるわ。プププ。」
って思われるのがイヤ。
とてもイヤ。
恥ずかしい。
とても気になる。


で、実際に降りちゃうからね。
むしろ、一駅歩いちゃったりするからね。
で、余計に虚しかったりするからね。




あとはねー、
テレビに中川翔子が出てる時とかにね、
妻が僕を見ながら、
「はいはい、ショコタンね。」
とか言ったりするのですよ。


ムキー、
君に僕の何がわかるというのだよ!
そして、中川翔子の何がわかるというのだ!
…と言いたいところですが、
まるっとお見通されているわけで。
もう、
とってもイヤ。




そんなこんな。