緊張しぃ。



つまり、
僕は「緊張しぃ」なのですよ。


今でこそ、昔よりは多少緊張しなくなった気はするけどね。
でも、やっぱりすぐに緊張するたち。


一人で何かをやっている時は、そんなに緊張しない。
1対1で話す時とかも、そうでもない。


人前に立つときが、どーにもこーにも緊張する。
たとえ、知っている人しかいなくても緊張する。




そうだなぁ、、、


1人の前で話すのは、緊張しません。
2人の前で話すのは、まあ緊張しないと思う。
3人の前で話すのは、多分大丈夫だと思うんだけどなぁ。


しかーし、
4人の前で話すのは、結構微妙になってくる。
友達だったらなんてことないけど、仕事とかだと緊張するかも。
例えば、
仕事でお客さん4人の前でプレゼン。
…あー、間違いなく緊張するね(-。-)


5人以上の前で話すのは、多少なりとも緊張するね。
例えば、
バーとかでみんなで飲んでるとするじゃない。
その時はいいんだけど、
「じゃあ、しんのすけがシメの言葉を!」
なんてことになって、みんなに注目されたらダメ。
そんなに見ないで。
減るから。
いや、減らないけど。(むしろ年々増えてるけどw)




さて、
1対1で話す時でも、相手によっては緊張する場合がありんす。


相手が妻 → 全く緊張感なし。
相手が親 → まあ緊張感なし。
相手が友人→ 緊張することはないなぁ。
相手が先輩→ 多少は緊張するかも。でも、わりと大丈夫。
相手が役員→ なぜかあんまり緊張しないかなぁ。
相手が社長→ さすがにちょっと緊張する。でも意外と大丈夫かも。


あー、
初対面とかの人の方が、1対1で話すのは緊張するかな?


相手が友人の友人→ ちょっと微妙。僕ってば緊張しそう。
相手が雑誌モデル→ たぶんあんまり緊張しない。なんでだろう。
相手がタレント  → ミーハーな気持ちが勝って、緊張しないかも。
相手が広末涼子 → 緊張する・・・だって、好きだから・・・


結論としては、
多少自分の心が病んでることに気が付いた(-。-)




まあ、
とにかくお酒を飲んだら、あんまり緊張しなくなって良いよね♪