負けず嫌いだとかそうじゃないとか。



僕が思うにですよ、
「本当の負けず嫌いは、負けず嫌いな自分を見せない」
ってことなのです。


つまり、
「負けず嫌い」と「勝ち好き」とでは、
意味が違うと思うのです。




一般的に「負けず嫌い」っていう場合、
勝負ごとを好み、何でも自分が勝っていないとイヤ
…ってイメージじゃない?


でも、
それってのは、
「勝ち好き」であって「負けず嫌い」でない。


ホントの
「負けず嫌い」
ってのは勝負しないんじゃないかなぁ?


絶対勝てる勝負か、そもそも勝負をしないか。
そうすれば負けることなんてないのですよ。


勝負を好み、そこで勝ちたいってのは、
「勝ち好き」って方が当たってる気がしない?
それか、「自己主張が激しい」とか。




負けず嫌いなら、勝負をしない。


で、
「本気を出せば、いつでも勝てるしw」
って心の中で思う。
なかなか素晴らしい根性だと思うのです。




ちなみに、
勝負をしちゃって負けたのに、
「まあ今回は負けてあげたんだよ」的な発言は、
「負けず嫌い」じゃないです。


それは、単なる
「負け惜しみ」
だわさ。


かっこ悪いわ(-。-)