出会いと別れ。



出会いも、別れも、突然だったりする。




けど、
出会って、いきなり仲良くなることはあまりない。


時間をかけて少しずつお互いのことを理解したり
また、それでも理解できなかったり、、、
そんな風にして関係が深まっていくのだと思う。


振り返って、出会った頃の話をしたりもできる。






一方で、
永遠の別れというのは、なかなか受け入れがたい。


まったく予期していなかったとしても
ある程度覚悟していたとしても。


そして、
その人と、そのことについて話もできない。


僕は、出会った頃から別れまで振り返れるのに。


でも、
思い出は、振り返って共有するからこそ、いいもんなんだ。








この前の話の続きは、
いつすればいいのだろう。