僕がブログを書く理由。



ブログの素晴らしい点の一つは、自由度の高さだと思う。


誰にチェックされることもなく、世界に情報発信できるのだから。
…社内だけに発信する情報だって、上司のチェックを受けるのにw


まあ、
友人や世間の目にはチェックされているとも言えますが。






さて、
自由なことをイイことに、個人に宛てた記事を書こうかと思います。


その人がこれを読むかどうかはわからないけど、
読んだら自分に宛てられたものだと気づく感じにしてみたいのです。








【居場所】


人は自分の居心地の良い場所を求めるわけです。
もしかしたら、
「自分探し」というのは、「自分の居場所探し」じゃないかと思うのです。


だから、好んで特定の場所に集まる人たちは
どこかしらタイプが似ているように感じます。


似ているからこそ仲良くなれたり、
同類嫌悪で仲良くなれなかったりしますが。


残念なことは、
その場所に来なくなってしまう人がいることや、
自分が行けなくなってしまうことだったりします。


それでも、また会えればいい。また集まれればいい。
本当に悲しいのは、
それが叶わないということなのだと思います。


ビジネス的な成功も、もちろん幸せにつながりますが、
僕らの場合は、
そうではない部分にホントの幸せがあるように思うのです。


ねぇ?