遠回り。



その時はつらくても、それをプラスの力に変えてこそ
人生の素晴らしさのようなものがあるように思います。


それが簡単にはできないからこそ、
人生というのはなかなか大変なのですが。






【出会いと別れ】


出会いは、歓喜には溢れていない。
この先どうなるか分からないから。


ワクワクしたり、ドキドキしたり、
期待感とかそういうものはあるかもしれない。


別れは、とてもつらいことが多い。
いままで積み重ねたものを失う気がするから。


突然の別れであれ、静かな別れであれ、
喪失感のような悲しい気持ちになったりする。


でも、
別れこそが新しい出会いの始まりだったりもする。


そう思いたい。




…恋愛の場合は、
結果的に幸せを掴んじゃう人も多いわけだしw


後からは、いい思い出って思えるでしょ?