再評価。



印象というものはなかなか変えられないもので、
良くも悪くも確立してしまった人物像はすぐには崩れません。


よっぽどのことがない限り人からの評価が急に変わることはなく、
徐々に積み重ねるように評価が変わっていく気がします。






【先輩】


自分のことを考えてくれる先輩というのは、
本当に有難いものだと思います。


その時は、そのことに気が付きにくいのが
なかなかやっかいだったりするわけですが。


以前の僕のことを知っていて、
その当時の僕のレベルでの評価があって、
いま、改めて
現在の僕の良さも悪さも評価してくれる。(たぶん)


そういう先輩と一緒に何かできることは嬉しいことだし、
自分も後輩にとってそういう人物になれたら、と思うのです。


くだらない話ができるのも、いいもんだよねぇ。