さらばフランス。



ホテルを出て、飛行機でナントからシャルルドゴールへ。
しかし、この飛行機の出発が遅れる。


搭乗口で待っていると、ライフル的なモノを持った軍人だか警察官が目の前に現れてちょっと焦る。
写真を撮りたかったけど、もう少し長生きしたいのでやめておく。


出発が遅れたせいで、パリへの到着も当然遅れる。


トランスファーの時間が全くなく、飛行機を降りたら
 ワゴンで移動→出国手続き→荷物検査→搭乗手続き→バスで移動
がバタバタでトイレに行くヒマもない。


それにしても、シャルルドゴールは巨大な空港だね。


何とか飛行機に乗り、パリから東京へ。
本を読んだりゲームをしたり。




成田についたら、インフォメーションボードに「日本テーブルサッカー協会」の文字が。
預けた荷物が届いていないらしい。
(たぶん、トランスファーがギリギリだったせい)


僕はちょっとした遠足並の荷物しかなかったので、機内に持ち込んだから大丈夫だったけど、みんなの荷物は遅れて自宅に配送されるらしい。
大変だわ。




…ということで、色々ありましたが無事帰国。


個人的には、
成績が去年よりも良くなかったのは残念ですが、内容的には向上したように感じています。
いろいろと課題や練習したいことがあるので、なんとか来年リベンジしたいものです。




皆さま、お疲れ様でした〜