高城剛によると…


国際空港ターミナルで、日本人だけマスクマン。
その光景は、国際道徳に反するなどではなく、滑稽だ。
礼儀的にもマスクはとった方がいい。
つけてる人が患者のようで、周囲に不安を捲いているのを気がつかないのだろうか?
どこかの国の隣のお婆さんが、怖がってますよ。



http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2009/05/11/post-124.html




日本の厚生労働省だけでなく、世界的に見たって、
公的機関はマスクの着用を勧めていると思います。
(まあ、世界的にはしてない人が多いらしいけど)


そのマスク着用を真っ向から否定。


それどころか、
マスクの話から飛躍して、日本全体を否定。日本のマスコミも否定。
もちろんアメリカも否定。




でも、高城さんって、
日本のマスコミを作ってきた側の一人だと思うし、
プロフィールに
総務省情報通信審議会専門委員など要職歴任」
って自慢げに自分で書いてて、
日本の政治にも関わってたはずなのにねぇ。




…さすが、
自称「ハイパーメディア・クリエーター」ですw