「日本国憲法第14条」


すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。



いや、
別に憲法について語りたいわけじゃなくて、
女性専用車両」のことを書きたいのです。今さら。


だってさー、
駅の階段を上がって一番手前が「女性専用車両」なんだよ。
ギリギリ乗れそうな電車とか見送ったりしてんだよ。
たまに間違えて乗ってるオジサンとか完全に変態扱いなんだよ。
(何で未だに間違えてるんだよ;)




鉄道会社は、
女性専用車両」が男女差別でないことをしっかり説明するか、
男性専用車両」をつくるべきです!


まあ、僕はそんな汗臭そうな車両には乗らないけどw






夜限定で「酔っ払い専用車両」とかどう?
いや、「シラフ専用車両」の方がいいか?


・・・どうでもいいか。