ケータイの予測変換をさらしてみる。



以前にやったことがあるんだけど、
それから随分たってるし、久々にやってみる。


ケータイでメールとか打つときに予測変換がでるでしょ。
あれをさらしてみます。
(つまり、その文字で最後に打った言葉だね)




 あ⇒「旭山」
 い⇒「行って」
 う⇒「うまい」
 え⇒「エオロ」
 お⇒「お気をつけ」


 か⇒「〜」
 き⇒「今日」
 く⇒「ください」
 け⇒「けっこう」
 こ⇒「こんにちは」


 さ⇒「札幌」
 し⇒「しました」
 す⇒「スケジュール」
 せ⇒「先輩」
 そ⇒「そう」


 た⇒「食べて」
 ち⇒「ちょっと」
 つ⇒「妻」
 て⇒「てきました」
 と⇒「とか」


 な⇒「ないんだ」
 に⇒「にも」
 ぬ⇒「抜け」
 ね⇒「ねー」
 の⇒「飲みたいらしい」


 は⇒「離れて」
 ひ⇒「ヒマ」
 ふ⇒「復活」
 へ⇒「下手」
 ほ⇒「ホントに」


 ま⇒「満喫」
 み⇒「三十路」
 む⇒「向かいます」
 め⇒(メールの絵文字)
 も⇒「戻る」


 や⇒「やっと」
 ゆ⇒「ゆっくり、」
 よ⇒「予定」


 ら⇒「ラブ」
 り⇒「理解」
 る⇒「るよね」
 れ⇒「連絡」
 ろ⇒「労働者」


 わ⇒「轍」
 を⇒「を」
 ん⇒「んだよね」






・・・意外と普通だった。
前回やったときは、ヘンテコな言葉が多くて困った気がするのに。


僕も大人になったということですねw