家のメール。



メールといっても、
「郵便」の話ではなく「Eメール」の話。




完全に脱線しますけど、僕は
やぎさんゆうびん
って童謡が、なんだか好きなんですよ。


学生の頃のセミナーで、
たしか「iモード」をテーマに広告を考える課題があって、
友人が「やぎさんゆうびん」ネタにアイディアを考えたんですよ。


僕の中ではかなり面白かったんですけどね。
…普通の人にはシュール過ぎたみたいw




で、なんでしたっけ?


あー、
「Eメール」の話でした。




仕事で必要なことは、主に「会社のメール」を使います。
友人とのやりとりは、主に「ケータイのメール」を使います。
そうすると、
「家のメール」ってあんまり使いどころが無いんですよね。


キャンペーン応募とか、何かの会員登録とか、
そういう感じのものが多いんですよ。


なので、家のメールは
下手すると数週間見てなかったりするのですよ。


この電子メディア社会において、
「Eメール」より「郵便物」の方が、早くチェックする可能性が高い。




何だか変な感じがするけど、そういうもんですな(-。-)