家のメール。
メールといっても、
「郵便」の話ではなく「Eメール」の話。
完全に脱線しますけど、僕は
「やぎさんゆうびん」
って童謡が、なんだか好きなんですよ。
学生の頃のセミナーで、
たしか「iモード」をテーマに広告を考える課題があって、
友人が「やぎさんゆうびん」ネタにアイディアを考えたんですよ。
僕の中ではかなり面白かったんですけどね。
…普通の人にはシュール過ぎたみたいw
で、なんでしたっけ?
あー、
「Eメール」の話でした。
仕事で必要なことは、主に「会社のメール」を使います。
友人とのやりとりは、主に「ケータイのメール」を使います。
そうすると、
「家のメール」ってあんまり使いどころが無いんですよね。
キャンペーン応募とか、何かの会員登録とか、
そういう感じのものが多いんですよ。
なので、家のメールは
下手すると数週間見てなかったりするのですよ。
この電子メディア社会において、
「Eメール」より「郵便物」の方が、早くチェックする可能性が高い。
何だか変な感じがするけど、そういうもんですな(-。-)