任せ間違い。



ソバを食べに行ったのですよ。


ウチの地元にあるわりには、ソバを自分とこで挽いてるし
なかなか美味い店なんですよ。


でね、
店員が大学生くらいのオネーチャンがやっていて、
不真面目とか不愉快とかいう感じではないんだけど、
何となく要領が良くない感じ。
蕎麦屋」に合ってないし。
お店の人の娘さんなんでしょうか?


で、
お茶も注ぎにくるし、席を立ったら会計するし、
一応ちゃんと仕事をしているわけですよ。


ただ、
会計は明らかに間違ってました;


一生懸命に価格表を見ながらレジをしてたらしいけど、
ソバ2人分とおつまみ程度で
「6,100円」
って、そんなわけねーだろ!
お酒も飲んでないのに。(車だったから)




もちろん、その女の子のミスなんだけど、
僕の意見としては
「その女の子にレジを任せたお店のミス」
だと思いましたね。


まあ、美味かったからまた行くけど(-。-)




※この記事は、政治の話とは一切関係ありませんよ!