ぬくぬく生活。



以前の家では、
「夏はエアコンの暖房」
「冬はエアコンの冷房」
という、ある意味で当たり前の生活をしておりました。


しかし、
今の家に引っ越してきてからは、
基本的にエアコンは使ってないのです。


東京の端っこにあり、不便だけれども無駄に家が広いので、
家全体の温度をコントロールするのは難しいのです。
そもそも、
メインのリビングにエアコンがないし;


もちろん、部屋の扉を閉めてエアコンを使えばいいんだけど
「まあ、別にいいか」ぐらいの気持ちでいるわけです。


サラリーマンが家にいるのなんて、ほとんど寝るときだけだし。
意外となんとかなっちゃうもんです。マジで。




でも、さすがに何もなしだと寒いので、
リビングではホットカーペットを使っています。
さらに毛布をかけると温かくて素晴らしいです。


で、寝るときにはベッドまで行ってたんだけど、
面倒なので、ホットカーペットに布団を敷いて寝てみました。


敷布団があるので低温やけどの心配もなさそうだし、
程よい温度になって、かなりいい感じです!


ぬくぬくですわ♪