時間のこと。



「1日がもっと長かったらいいのに」
って思うこともちょくちょくありますが、
24時間ぐらいで区切りをつけてくれた方がいい気もします。


自分の集中力とか持続力とかの継続時間を考えると、
まあ、24時間でも長すぎるくらいかもしれない。




僕は、睡眠時間がだいたい6時間弱くらいなんだけど、
もうちょっとだけ寝ていたいと思う。


けど、8時間も寝ていると、寝るのにすら飽きます。
(よっぽど疲れてれば別だけど)




ただ、
「一生がもっと長かったらいいのに」
って思うことはよくあります。


…いや、違うな。


「20〜30代がもっと長かったらいいのに」
が正しいかな。




やりたいことが沢山ありすぎて、
でも、結局ほとんど何もできなくて、
無駄にあせったりしながら過ごしたりしてます。




「20〜30代」という意味では、
半分以上過ぎちゃったわけだしなぁ。