桜井悠美子が好き。



テレビや雑誌でたまに見かけて、前々から「いいなー♪」と思っていたのだけれど、まあ真剣に探したりしてなかったのです。
が、有名人のブログを色々見ていたら発見!
桜井悠美子さんという方でした。


ちなみに、ブログを見たとき「おー、あの子だー!」とちょっと喜んだけど、会社だったので平然を装った。
全然関係ないけど、電車でマンガとか読んでてニヤけてしまった場合、なんか鼻の頭をかいたりしてごまかそうとするが、大概バレバレである。
まあいいや。


で、桜井悠美子さんのことが何で気になっていたかといえば、八重歯美人だったから。
綺麗な八重歯をしている、、、ということではなくて、綺麗な人でしかも八重歯がカワイイ。
でも芸能界って歯並びがいい事を重んじるようで、残念ながらあんまり八重歯美人はいないのです・・・orz
しかーし、中江有里以来の逸材を発見ですよ。


さて、その桜井悠美子さんのブログによると、おみくじを引いたら「大吉」だったけど、いいことばっかりが書いてあるわけじゃなかった、とのこと。
僕も今年のおみくじは「大吉」でした。(5年ぶりくらい)
で、改めて細かく見てみたところ、ほとんど良いことばっかり書いてあります。
ただ、進学についてだけ「自惚れると失敗する」と書かれています。
もう進学は関係ないからいいけど、大学受験の年とかに見てたらかなりショッキングです。


あなどれんませんなー、「大吉」。
(実際、「末吉」ぐらいの方が、こう頑張ればウマくいく的な前向きなことが書いてある気がする)


ここで、おみくじ一口メモ
「基本的におみくじは木に結ばない。そのまま持って帰る。」
凶の場合は吉に転じるように結んだりするようですが、そうでない場合は持って帰るのが本来のおみくじのようです。
(まあ、神社によっては結ぶ場所を設けていたりしますが・・・)


ちなみに、僕は小さい頃におばあちゃんに教えられたので、昔から持ち帰っています。
(で、翌年の初詣のときに熊手と一緒に神社に返す)
結んだのは、4年前に浅草寺で「凶」を引いたときだけですな。
浅草寺って、絶対「凶」が多いと思うんだよね。


なんか「大吉」引いたのに、ウキウキしない内容だな。
まあいいか。