世界の常識。



だいたひかるのブログを見ていたら、韓国のケータイの画像が出ていた。(1/8のブログ)
ケータイの電波6本。バリロク。
ご存知の通り、日本のケータイはビンビンに電波を受けていても3本がMAX。たしかアメリカも3本な気がする。
やるなー韓国!(まあ、表示だけの問題だと思うけど・・・)


今日、テレビを見てたらブルガリアでは、「YES」の時に首を横に振って「NO」の時に首を縦に振るらしい。


なんか、国によって習慣とか考え方とかそういうものが違うのは当然だと思うのだけども、思いもしない常識が異なっているとなかなかビビる。


そう考えると、日本では思いもしないことが世界では常識かもしれないわけですよ。もしかしたら、「モホ面」も国民の誰でも知っているって国があるかもしれないわけですよ。


モホロビチッチ不連続面キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


はい、言いたかっただけ。




今日、ドラゴンボールの再放送見てたら、天下一武道会の準決勝でマジュニア(ナメック星人)と神様(ナメック星人)が戦ってた。
決勝はマジュニア(ナメック星人)と悟空(サイヤ人)。
「天下一」とかそういう次元じゃないような・・・。
そう考えると天津飯(地球人)ってスゲーよ。


ところで、
「ナメック星」→「ナメック星人」なのに
「サイヤ星」→「サイヤ人(×サイヤ星人)」っておかしくね?


こりん星」だって「こりん星人」だぞ。


あれ、でも
大韓民国(=韓国)」→「韓国人」で
「日本国」→「日本人」か?
いや、そもそも「日本国」の「国」と「韓国」の「国」は意味がちょっと違うか・・・。
「東京都」は「東京」っていうし「大阪府」は「大阪」っていうけど、「北海道」は「北海」ってあんまり言わないしなー・・・。


最後に小パニック(⇔タイタニック)