ネットストーカー。



現実の世界において、僕は相手のことを知っているのに相手は僕のことを知らないことがある。
例えば、相手が有名人の場合とか。僕がブログでこんなに書いていても、安藤美姫は僕のことを知らないワケです。


逆に、僕が知らないのに相手は僕のことを知っている可能性はかなり低い。
最近は、松葉杖でうちの近くをうろついているので、せいぜい「あの松葉杖の人」と思われているくらいではないだろうか。
へへん、そうはいかないぜ、松葉杖はもうなくても大丈夫なんだい!
まあいいや。


さて、そう考えると、有名人でもないのに知らない人から毎日チェックなんてされていたら、かなりビビります。
逆に、有名人でもない面識がない人を毎日チェックしているあなた、やめた方がいいですよ!そういうのをストーカーっていうんですよ。


しかーし、私、面識がない有名人でもない人を毎日チェックしています。その人の夫の方までチェックしていたりします。
・・・といっても、ブログの話。


たまたま通りすがったブログに、面白いものがあったので毎日チェックしているのです。
これ → こひくん観察日記
だいたい毎日更新されていて、文章が面白い。そして、なによりも夫婦のやり取りがかなりヤバい(笑)
なんか、この方たちも新婚さんのようで、どうも自分たちとかぶる。
“こひくん”を応援したくなる。


まさか“こひくん”も僕に応援されてるとは思うまい。