試験前夜の話。



センターの問題が2ちゃんに出ていたらしい。
でも、現国の著者が遠藤周作ってこととか、英語の主人公の名前がケビンってこととか、それを見たからといって点数に結びつくとは思えないけどね。
というか、試験前日の深夜に2ちゃんを見ている受験生は、その時点でいろいろムリなんじゃないでしょうか?(笑)


自分がセンター試験を受けた前日の夜のことは覚えてないけど、多分ちゃんと寝てたんじゃないかな。
けど、学校の定期試験となると話は別だね。
テスト前だとかなり遅くまで勉強していることもあるわけです。当然、両親は先に寝てしまいますね。
中学とか高校の頃なんて、親が寝静まった深夜ほど楽しい時間はないってもんですよ。
テレビやラジオは当たり前。いろいろ見たいものとか、やりたいこととか、思春期は忙しいのです^^;


それにしても、あの頃って深夜テレビがすごく面白く思えた。面白いというか興奮する番組が多かったね。(いやん、エッチ♪)
最近はあんまり興奮はしないね。・・・当たり前か。
まあ、なんとなく見ている番組が多いかな。たまに映画とかやってると見入るときもあるけど。


うむ、明日は映画の感想でも書こうかな。
といっても、テレビでやっていたやつかレンタルビデオだけど。
映画館は久しく行ってないな〜。