大切な人。



最近つくづく思うことは、「友達というものは大切な存在だ!」ということだ。
僕は年を取ったのかもしれません、はい。
・・・ちょっとお腹も出てきたし(T_T)


たぶん、今の仕事場に同僚がいないこととか、怪我して運動できないこととか、結婚して地元に帰らなくなったこととか、暗いニュースが多いこととか、もともと友達少ないこととか・・・そんなのが影響しているんじゃなかろうか。
(友達少ないって言うな!それは言わないでくれ〜)
結婚して妻と一緒にいるのはいいのだけれど、やっぱり友達も大切なんですよ。


妻が「いま北海道に引っ越すことになったら、本当につらい」って言ってたんだけど、確かにねー。
・・・と思ってたら、「だって、寒いから!」とか言ってる。
「いや、もちろん友達がいないのはつらいと思う」とも言っていたけど。申し訳程度に。
そういえば妻は意外と一人で過ごすのが大丈夫な人でした。そして、寒いのが極端に苦手。


でも、僕は心が寒い方が苦手だよ。(←ウマいこと言った)


20代も半ばになっても同じような友達とつるんで、同じような話をしているとは、中学とか高校の頃の自分はまさか思うまい。
してやったりですよ。あー、そんなこと無いか。


見た目も考え方も少しずつ大人になり、あの頃とは違うと思う。
仕事をしているっていう事も、学生時代とは大きく違う。僕の場合は結婚もしたし。
「十年来」という言葉をならった小学生のとき、オッサン同士が赤ちょうちんで日本酒とかを飲んでいるのを想像していたのに、残念ながらよく会う友達はほとんど10年以上前からの友達だ。


妻に「アイドルオタクは、これだからヤダヤダ」とか言われて
「チゲーよ、安藤美姫はアイドルじゃねーよ、スポーツ選手じゃん。・・・いや、でもスケート界のアイドルか?CMもでてるし」
とかって必死になってる場合じゃない気が(ちょっとだけ)してきた。


でも、赤ちょうちんよりは安藤美姫だろ♪


おかしいな〜、今日はいいこと書いていたはずなんだけどな、、、