ハーフ。



どうも最近、仕事が忙しめ。
忙しいという字は、「心を亡くす」と書くってもんです。


ブログを書くためにパソコンに向ったとき、だいたい(心の中に)書きたいことがいくつかあって、そっから選んで書いていたりします。
しかーし、ここ何日かはどうもパソコンに向ってから悩んでしまいますな。


いや、書きたいことはいろいろあるのです。
でも、混沌としていて文章にまとめるには、時間がかかりそうで、そんなヒマは無い。というかメンドイ。


ストレスになったらブログじゃないし、現実逃避じゃない。
ここは僕が現実から逃避して楽しむところなのさ。


さて、ぬるい話でも書こうかな・・・。


フジテレビの夜のニュース(ニュースJAPAN)をみてて、いっつも思うんだけど、カメラアングルがななめ過ぎないか?
滝川クリステルがスッゴイ体をねじっているよ。妻曰く「整体通わないと・・・」
滝川クリステルって、とってもキュートでエキゾチック(←やや死語)な顔立ち。好き。
ちなみに、本名は滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美。・・・長い。
(そういえば、滝川クリステルだけでなく、木村カエラとか加藤ローサとかも好きだ。僕って、もしかしてハーフ好き?安達祐実?)


滝川さんの奥にいるメインのキャスターの人も、ある意味キュート。妻曰く「ウケる。顔が。」 ←ちょー失礼
でもフジの公式サイトをみてみたら、
「キャスターの松本方哉(まつもと・まさや:通称「ほーさい」)は、童顔だが国際取材経験が豊富で、とくにアメリカに強い。鋭い分析に定評がある。」
と、やはり公式の童顔らしい。


それにしても、「ほーさい」ってだれか呼んでいるのだろうか・・・。