似ている有名人。



「誰に似ているって言われる?」という質問の返事に対して、
「え〜、似てねー」と言うのは間違いである。
“言われる”んだから、しょうがないのです。自称ではないのですよ。


確かに気持ちは分かる。
「えー、あんまり似てないけど『酒井若菜』とか・・・」
と言うのを聞いて、
(“あんまり”じゃなくて“全く”似てねええぇー!!)
と、ペガサス流星拳でも炸裂させてやろうか!という勢いでキレる酒井若菜ファンがいてもおかしくはない。
けど、残念ながら、僕は星矢よりムウが好きなのだよ、牡羊座だからね。


・・・えーと、関係ない話をしちゃった。


そうそう、似ている有名人の話です。
で、僕もいろいろ言われてきたわけですが、結構バラバラです。
そして、そのうちの何人かについて、実物の僕を知る人は「え〜、似てねー」と言うでしょう。僕もそう思います、、、


【僕が「似ている」と言われたことがある有名人】



さて、、、我ながらツッコミどころ満載だぜ!
まあ大体似ていないけど、そのときの髪型とかもあるし、お世辞や侮辱もあるだろうから、なんとなく分からんでもない。


しかーし、どうしても理解できないのが何名か・・・。


保坂尚輝」??
小室哲哉」??
なぜこんなクールな人たちの名前が?顔も体型も違うぞ。むしろ、この人たち同士はちょっと似ている気もしないでもない。


桜井和寿」??
僕が似てる人をミスチル4人から選んだとしても、桜井さんなのか怪しいぞ。
僕で似ているんなら、日本人男性の3人に1人は桜井似になっちゃうよ。




まあ、最近は妻に「保毛田ホモ男に似てる♪」とよく言われます。
そんな古いネタを持ち出して、喜んでる意味が全く分かりません。