野球盤ジュニア



なぜかウチに「野球盤ジュニア」があるのです。
いや、自分で買ったんだけどね。
あの懐かしの野球盤のちっこい版。


ところが、妻が相手をしてくれないのです。
なので、自分ひとりでやってみたんだけど、面白くない。
(ちなみに、どちらかと言うと左手贔屓。左手に頑張って欲しい。)


これは「ジュニア」だから面白くないのか、ひとりでやっているから面白くないのか。
・・・僕は「ジュニア」が原因だとにらんでいる。
おっきい野球盤買っちゃおうかなー。


「大きさとかは、面白さと関係ねーよ」と思ったチミ!
それは違う。
たぶん違うと思う。違うんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。


いやいや、すごく多いとかすごく大きいとかは、それだけで面白いんですよ。


だってさ、だってさ、例えばドミノ倒し。
100個並べて倒してもつまらんけど、100万個並べて倒すのはテレビ番組になるんですよ。
それか、普通のドミノの代わりにバスをタテに並べたりしたら、100台くらいのドミノ倒しでも面白い気がしない?(あ、“バス倒し”か・・・)


あとさー、小学校の旅行とかで、なんだか知らないけどお土産用のデカイ鉛筆とか買っちゃうべ。


それとさ、お菓子でも、普通はちっちゃい商品がバカでっかいパッケージになってると、それだけで買いたくなっちゃうじゃん。
チョコレートの「アポロ」のデカイやつとか。(見たことないかな?)


うーん、あとは、「iPod」を持っている人は普通だけど、「iPod shuffle」を5個持っている人はちょっと面白いべ。


すごいデカイ野菜とか果物とかって、見るだけで興奮するべ。
オバケかぼちゃとか、大きさを競うコンテストとかあるくらいだからね。




うーむ、、、
下ネタでしめようと思ったけど、そんなことしたら、下品だと勘違いされちゃいそうなのでやめときます。
・・・って書いたらダメか(笑)