綾瀬はるか。



はてなダイアリー」は自動的にキーワードを拾うので、自分自身で書いた記事中の言葉について、後からその説明を見ることが多いわけなのだよ。
で、結構「ほほ〜」と思ったりすることもある。
なんで、そう思うかといえば、情報がとても早かったり、どうでもいい情報までのっていたりする(熊田曜子の「乳首が4つ」とか)からなのさ。


そんなキーワードの中で、僕がとても好きな説明がある。


綾瀬はるか
「長身、グラマーなナイスバディー、それでいて清楚な女優。」


簡潔な説明なのに、素晴らしい。
この文章を読むたびに、綾瀬はるかのことがとても恋しくなる。(軽い変態)
なんだろう、このドキドキ感。(軽い病)
あぁ、僕があと5年遅く生まれていたら・・・。(妄想)




さて、そんな綾瀬はるかさんは、現在もドラマなど大活躍中。
長い黒髪が、それこそ清楚です。
あれ?
そういえば「セカチュウ」で、坊主になってなかったっけ?
・・・ということで、わりと「セカチュウ」にハマってた派の妻に質問。


僕「綾瀬はるかのこの長い髪ってさー、」
妻「ヅラ。」
僕「やっぱそうなんだ。そしたら、長澤まさみもテレビとかでヅラだったの?」
妻「違う。映画は撮影から公開まで時間あるし、もともと髪短いし。」


どうやら綾瀬はるか長澤まさみも、「セカチュウ」のときに実際に坊主にしたようです。
ちなみに、長澤さんの学校は坊主が禁止だったので、カツラをかぶって学校に通ったらしいです。(なんかの雑誌にでてた)


そうすると、いまの綾瀬はるかさんは、かなりロングなヅラをしてることになりますな。
でも、考えてみると、長澤まさみの短髪は受け入れられるけど、綾瀬はるかがいきなり短髪だったら衝撃かも。




それにしても、綾瀬はるかの短い髪って、どんな感じなんだろう。
髪型ぐらいで、その魅力が失われることはないのに。
むしろ、新鮮でもっと素敵に思うかもしれない。
僕と二人きりの時なら見せてくれるかな?


あぁ、やっぱり僕があと5年遅く生まれていたら・・・。(大妄想)