ムーブメント。



やっぱり、時には起こしたいものじゃない、ムーブメント。
いや、何の話だかさっぱり分からないと思うけどね。


僕みたいなアクティブな人見知りは、
「色々なことをやってみたい」
「知らない人のなかに飛び込みたくない」
という二つの気持ちの葛藤が、人生の半分ぐらい占めてるわけですよ。
いや、“人生の半分”は言い過ぎなんだけどね。
でも、やってみたいことがあっても、一緒にやる人がいないとイヤなのさ。


で、そうすると、僕がムーブメントを起こすしかないのですよ。
仲間内で。




例えば、ダーツね。


数年前、会社の人と一緒にやってみて、「これは面白い!」って思ったの。
でも、僕の周りでやっている人はほとんどいなかった。
最初は一人で練習してたりしたんだけど、仲間内のなかで広めようと思い、布教し始めたのですよ。ダーツを。
結局、僕が勧めて始めた友人が10人以上いると思いますよ。
僕の友達の少なさを考えたら、これはなかなかの成績。


まあ、問題点といえば、僕がダーツ嫌いになっていることくらい。
だってさ、うまくなんないんだもん。
っていうかさ、ケガの影響とかもあって、昔より下手になってるし。


ダーツの実力を上げることでなく、友達に広めることに注力してしまったのが、良くなかったね。
もっと上手くなれば、色んなところで楽しめたのになー・・・。




えっと、フリークライミングの話は、まあ、おいておこう。
いや、ほら、膝のケガをちゃんとなおさないと。ねぇ。
も、もちろん、面倒臭くなってるわけじゃないよ。
高い道具も買っちゃったしさ。うんうん。
は〜・・・。




最近では、フーズボールだね。
これを何とかして、僕の友達にやらせたい。
上手い人から教わるのもいいのだけれど、一緒に練習できる人がいたら、もっと面白いと思うのですよ。




さてさて。