「オヤジ化」仮説1



先日、友人たちと飲んでいたんですな。
少し若い友達もいたけど、まあ大体は同じ年。
友達の家でみんなで集まって、ウマい料理があって、それでお酒を飲んじゃうわけですから、なかなかのご機嫌ですよ。


さてさて、ご機嫌だったので、ベシャリの方も饒舌になってくるわけですよ。
なので、僕のトークがなんとも冴えまくった
・・・と思ったのは僕だけで、みんなから
「うわ、オヤジギャグ」
と軽く非難をあびるわけですな。


いまだって、「非難をあびる優」って書きたいところを、グッと我慢したのに。
いや、むしろ「非難を早見優」の方が面白いか?
あー、セクシー山田優ってのもあるな。
思い切って、濱口優ってのはどうだ?
いやいや、ちょっとまてよ・・・


まあ、よくよく考えたら、「ベシャリ」なんて言ってる時点でかなりダメなわけですが・・・。


いや、でもその日は、たしかに下ネタ方面の話はしたけれど、下品でもオヤジギャグでもなかったんだけどなー。
ぶーぶー。
で、100万歩譲って、オヤジギャグだったとすると、なんでそうなってしまったのか?ってことなんですよ。


そもそもオヤジギャグ連発の人間だったらいいのですけど、僕は違うのです。
みんなも、「前は、こんなんじゃなかった」って言ってたし。
どんなんだよ。
まあいいや。


そうすると、どうやら、僕は最近になって急速にオヤジ化したようなのですよ。(ギャグが)
だから、最近になって変わったことに原因があるのですな。たぶん。


【最近変わったこと】
 ・結婚した(昨年10月〜)
 ・一人の職場になった(昨年10月〜)
 ・近所のバーに行くようになった(昨年12月〜)
 ・ブログをつけるようになった(昨年12月〜)
 ・右ひざACLの手術をした(今年2月)
 ・ソーシャルネットワーキングを始めた(今年3月〜)


どれが原因だと思うかは、また明日。