「トポロジー」



トポロジー」って言葉がありますね。
一回くらいは意味を調べたことがあると思うのですが、とりあえず妄想で意味を考えます。
(そんなことをするワケは・・・・・・特にないですw)




まず、「〜ロジー」の部分を考えます。
例えば、テクノロジー・バイオロジーエコロジー
うーむ、、、“学問”とか“体系”みたいな感じかな?
よく分かんないけど。


そして、「トポ」。
なんだよ、その間抜けな響きは。
なんだろなー、堕天使の名前みたいな感じか?完全に個人的な感覚だけど。
あとはー、徒歩。・・・はい、違います。
「今日ちょっとトポっちゃったなー」
「オレ、実はお前のことトポなんだ」
「やっぱコレだねー、   ・・・いや、これはやめとこう。
ダメ。
「トポ」わからない。
もう、第一印象で、堕天使でいいや!




結論。
トポロジー」とは、“堕天使学”のことである。




※上記は全て妄想です。