ホワイトバンド。



永作博美を初めて見たけど、予想通りかわいかったよ>




タワレコホワイトバンドを買ったのですよ。
いや、前から欲しいなと思ってたんだけど、売ってなかったからね。
そのことで、何かが劇的に変わるわけじゃないだろうけど、まあ着けたい思った人が着けるのは良いではないですか。


えーと、ちなみにホワイトバンドとは、貧困撲滅を望む意思表示の白いゴムですよ。


さてさて、
僕は、ひょんなことから数年前から盲導犬協会に寄付をしています。
寄付っていっても、微々たる金額なんですけどね。
まあその関連で、わりと良さげなTシャツがあったので買ったのですよ。
盲導犬の絵がちょこっと描いてある感じのやつ。




で、その盲導犬のTシャツを着て、ホワイトバンドをして、ヘラヘラと池袋を歩いたりしていたわけですよ。


うーむ・・・
自分で言うのもなんだけど、、、


なんか僕がやると“偽善者”っぽい!


うへー、なんでだろう?
少なからずその趣旨にある程度以上の賛同をして、Tシャツを着たりバンドをしたりしているし、そこに偽りは無いのですよ。
それに、そういうことをして他人から良く見られたいっていうのも無いと思うのですよ。
(まあ、多少はあるかもしれないけどさ)


うーん、半端無いヘラヘラ感が、そういう気持ちにさせるのか?
チャリティとかボランティアとかが似合わない顔をしているのか?
駄目夫婦として着々と知名度を高めているのが良くないのか?


まあいいか。




そんなこんなで日々経過。


(ちなみに、ホワイトバンドは一本300円なので、興味がある人はサイトでチェックしてみると良いんじゃないかと思いますよ。)