「餃子パーティ」



前から思ってたんですけど、
「○○パーティ」
っていうのの中で、たまによく分かんないのがあるのです。


例えば、「結婚パーティ」とか「誕生パーティ」とか
そういうのは、目的とか楽しみ方が理解できるのです。


しかーし、
「パジャマパーティ」


…海外ドラマとかで見たことがあるんですが、
あれは何が目的で、どうやって楽しむんですかねぇ?




で、
ウチで「餃子パーティ」だったのですよ。


まあ、
餃子を食べるという目的と楽しみは理解できますが、
わざわざパーティにする必要あるの?って思ってました。


けど、分かりました。


餃子は匂いがあるわけです。
食べてない人には、食べた人の匂いが気になるのです。


そこで、
みんなで餃子を食べて、みんなで匂えばいいじゃない
ってことですね。たぶん。


うむ、「餃子パーティ」素晴らしいね。